

不運でも勝ちに行け!(映画)

評価:
---
ジェネオン・ユニバーサル
¥ 927
(2012-04-13)
コメント:若き頃のスピルバーグがわずか13日で作成された映画です。普通の日常からの”恐怖体験”をいかんなく味わえます。

 

激突!スペシャル・エディション [DVD]

 

 

不運だと勝てない(うまくいかない)

 

幸運だと勝てる(うまくいく)。。。

 

 

人間てつい、そう思いがちですよね。

 

 

でも、それって真実でしょうか?

 

 

 

 

スティーブン・スピルバーグの(映画)デビュー作

 

「激突!」

 

 

仕事先へ道を急ぐ、普通のサラリーマンが

 

大型トラックを追い越した

 

ことから始まる恐怖。

 

 

 

大型トラックに執拗に追いかけられたり

 

待ち伏せされてたりします。。。

 

 

 

 

日常から繋がる”恐怖”。

 

 

恐怖でなくても、

 

 

「こんなはずでは。。。(;´д`)」

 

「なんでオレが(私が)。。。?」

 

 

と不運を嘆きたい時って

誰もが一度は思うときがあるかと。

 

 

 

 

で、このサラリーマン、

 

ついてません。。。苦笑

 

不運時だということです。

 

 

 

運がついてないときって

 

気にかけてたことをそのままにしてたことが、

 

ちょうど悪いタイミングで出てきたりすることが

 

あります。

 

 

 

※このサラリーマンの場合、

ラジエーター・ホースの交換。

 

交換のチャンスはあったのに、

それを逃してしまっています。

 

 

 

「もうちょっとなのにににぃぃぃぃぁぁぁ〜〜〜!

 

ここでかあああぁぁぁ!!!」

 

って感じ。

 

 

 

 

 

 

 

でも不運の中で勝てないか?と言われれば

 

そうではない。

 

 

 

勝てる方法はある!

 

 

 

このサラリーマンの場合、自分の命がかかっているので

 

絶対にあきらめることはできませんが、

 

 

 

いわゆる ”負けぐせ” って

 

不運だからといってあきらめたり、

 

何もしなかったりすることで

 

ついてしまったりするものではないかと思うんです。

 

 

 

 

 

 

「自分の車の特性」と「相手の車の特性」を考えて

 

それを使って相手に勝ちに行く。

 

 

 

この主人公の場合、あともう少し!坂を登り切るほどの

ほんのちょびっとの運だけあればいいんです。

 

 

そして最後は賭けに出る!

 

挑むのです。

 

 

 

主人公は最初、「もう遊びはおわりだ!」

 

と叫び、訴えますが相手は聞き入れていません。

 

※聞いてないよ〜状態。

 

 

 

これはもう、

 

命をかけた本気の遊び。

 

 

 

「なぜオレが。。。?

 

私が。。。?」

 

と、

 

不運だと嘆いても何も変わらない。

 

それなら自分の本気を出せばいい。

 

 

私目線で視るとそんな映画です^^

 

 

===========

 

 

ヒッチコックの「鳥」っぽい恐怖の映画。

 

と思ってたのですが、

 

そうやら、それを意識した作品の

 

ようです^^

 

 

※特典インタビューで語っておられます。

 

 

で、この

 

特典インタビュー

 

絶〜〜〜〜〜対に

 

観たほうがよいですね。

 

※若いひとは特に

 

スピルバーグだけでなく

脚本家のインタビューも。

 

 

このインタビューで語っていることは、

 

 

今、若いひと、

 

今、なにかを作っているひと、

 

今、なにかをやろうとしてるひと、

 

今、なにかをやりたいけど、もやっているひと。

 

 

に何かしらそのひとの立ち位置で

伝わるものがあるかと思うのです。

 

 

=====スピルバーグの内容を一部抜粋しますと=====

 

 

「激突!」はわずか13日でつくった映画。

 

今は作れない。(どうやって作ったのか?)

 

人は変わる。

 

その頃の若さと純粋さがなければ作れない。

 

 

同様に昔の自分には「プライベート・ライアン」や

 

「シンドラーのリスト」は作れない。

 

 

それを考えると差し引きゼロさ。

 

 

=================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■過去、情熱を傾けた”何か”がありましたか?

 

■今の自分だから出来ること(やっておきたいこと)って何ですか?

 

■不運を行動しない理由にしていませんか?

 

 

 

 

-------------------------------------

■心の鎖(執着)をとって、自分にとって

本当に心地よいものを手にいれましょう!

 

メールアドレスを入力して送信を押すと登録完了です。

 

登録していだいた方のみ読んでいただきたいので

今後、バックナンバーは公開しません。

興味のある方はご登録しておいてくださいね。

↓  ↓  ↓

 

メルマガ購読・解除
占いで人生が変わらない理由
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

 

 

 

 

今よりいいものが入ってくる!には。。。

↓  ↓  ↓

☑私にはひとよりネックになっているものがある。

 

☑やりたいことがあるのに前に進めずにいる。

 

☑いつも自分だけ損をしてる。

 

☑頑張っているのになかなかうまくいかない。

 

☑ひとの成功、幸せを妬んでしまう。

 

☑なぜかお金が貯まらない。

 

☑人間関係がうまくいかない。

 

☑占い、風水、○○コンサル、セミナーを受けても自己啓発本を読んでも

結局、何も変わっていない。

 

☑アメブロ、SNSに疲れた

 

 

 あなたの心の鎖がどこにあるのか?

まずはお気軽にご相談ください。

 

執着を手放しましょう!

 

■ご提供中のメニューはこちら

-------------------------------------

 

 

 

 

ポチありがとう〜♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

●お友達申請はこちら。

 

友達が数千人の方はお受けしていません。

↓  ↓  ↓

 

Motoko Asahara

バナーを作成