

ハッピーな人生を生きるには(映画)

評価:
---
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥ 927
(2014-04-17)

 

ロング・グッドバイ [DVD]

 

 

付き合う人間がどんなひとか?

 

によって感じる感情って変わってきたりしますね・・・

 

 

 

それによって自分を肯定できたり、はたまた

 

凹んだり(マイナス感情を持ってしまう)。

 

 

 

 

みんなが楽しんでいる場所は

 

やはりいい気も出ていることを感じ取る

 

ことが出来ますね。

 

 

 

 

自分の利益のことしか考えていないひとと付き合うと

 

トラブルになりがちだったり、場所もそうですが

 

いやな感情になったりします。

 

 

 

そんな場所、ひととは見切りをつけたいけれど、

 

情に流されている自分がいる。。。

 

 

 

 

人間関係での見切りの速さで言うと、

 

この映画を見れば納得!するかと。。。

 

 

映画「ロング・グットバイ」です。

 

 

 

 

レイモンドチャンドラー原作。

 

本でも読んだかな?

 

忘れました・・・・^^;

 

 

 

 

 

映画もずいぶん前に観たのですが

 

細かい部分、忘れてるので^^;

 

もう一度、見直しました。

 

 

 

 

※ですが映画から70年代の

 

いい〜においがしていたのは

 

覚えています。。。

 

 

 

 

 

主人公(私立探偵)がどのように

 

友人に対して見切りをつけるのか?

 

ということも見所。

 

 

 

 

話としてはすごい展開になるわけではなく、

 

どの人間がどのように絡んでいるのかが見所です。

 

 

 

 

 

メキシコへ逃がした友人の奥さんが

 

殺されてたことと、

 

その友人が自殺したことを知ることから

 

始まります。

 

 

 

 

 

その友人がらみで「金返せ!」と

 

ギャングに付きまとわれたりします。

 

※ホントいいこと、ありません。。。

 

 

 

 

 

ですが、この主人公、終始、穏やかなんですね。

(外からはそう見える)

 

 

 

 

焦って暴言吐いたり、相手がギャングだから

 

といって、媚びを売って逃げよう!とかないんです。

 

 

 

非常にマイペースというかなんというか。。。

 

で、終始、タバコをぷかぷかしています。

 

 

※それがこの映画の見所でもあるわけですが。

 

 

 

 

で、最終的に友人は生きていることを突き止め

 

制裁を加えるわけですが、

 

 

そこの展開(相手に対する見切りの付け方)が

 

非常に速いんです!

 

 

 

 

「なぜ!裏切った?!」とか、

 

うだうだ言わない、

 

泣き言一切なし!

 

 

 

 

友人が「そおいう奴だったのか!」と

 

わかれば後はやることは決まってる。

 

 

※ひとを撃ってはいけませんw

 

 

 

 

主人公は核心にせまっていきますが

 

焦っている場面などはほぼ、ありません。

 

 

淡々としています。

 

 

 

ですが、何気ない言葉そこらかしこに、

 

このひとの芯が見えてくるわけです。

 

 

 

人間としてのやさしさ、カッコ良さ

 

ハードボイルドさがにじみ出てるわけなのです。

 

 

 

ラストを見ればわかりますが、

 

自分の心に忠実に生きる、それで

 

この男はハッピーなのです。

 

 

 

 

なので、もし今、人間関係でうだうだ中なら

 

男女問わず、

 

「ハードボイルドな自分」を

 

引き出してみる

 

ことをおすすめします^^

 

 

 

【 ハードボイルドとは 】

 

感傷や恐怖などの感情に流されない、

冷酷非情、精神的肉体的に強靭、妥協しないなどの人間の性格

 

 

 

 

時として、

 

それまでの情に流されないで決断する。

 

ということでもあります。

 

 

※さよならするにしても法に従いさよならしてねw

 

 

 

自分の芯があるからブレない自分を

 

作ることが出来ます。

 

 

人間関係でもなんでもそうですね。

 

 

 

うだうだするのは、迷うのは、

 

自分の芯がどこなのか?

 

がわからないから。

 

 

 

 

■自分はどんなひとと付き合うと

 

ハッピーなのか?

 

 

■どおいう風にひとと付き合いたいのか?

 

 

今一度、明確にしてみるといいかと思いますよ^^

 

 

 

-------------------------------------

■心の鎖(執着)をとって、自分にとって

本当に心地よいものを手にいれましょう!

 

メールアドレスを入力して送信を押すと登録完了です。

 

登録していだいた方のみ読んでいただきたいので

今後、バックナンバーは公開しません。

興味のある方はご登録しておいてくださいね。

↓  ↓  ↓

 

メルマガ購読・解除
占いで人生が変わらない理由
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

 

 

 

 

今よりいいものが入ってくる!

↓  ↓  ↓

☑私にはひとよりネックになっているものがある。

 

☑やりたいことがあるのに前に進めずにいる。

 

☑いつも自分だけ損をしてる。

 

☑頑張っているのになかなかうまくいかない。

 

☑ひとの成功、幸せを妬んでしまう。

 

☑なぜかお金が貯まらない。

 

☑人間関係がうまくいかない。

 

☑占い、風水、○○コンサル、セミナーを受けても自己啓発本を読んでも

結局、何も変わっていない。

 

☑アメブロ、SNSに疲れた

 

 

 あなたの心の鎖がどこにあるのか?

まずはお気軽にご相談ください。

 

執着を手放しましょう!

 

■ご提供中のメニューはこちら

-------------------------------------

 

 

 

 

ポチありがとう〜♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

お友達申請はお気軽に♪

Motoko Asahara

バナーを作成