

自分に合った恋人(パートナー)を見つけるには?(映画)

 

DVD どれでも3枚3090円

 

 

 

映画

「恋人たちの予感」

 

 

昔から何回も見てる映画です。

 

 

メグ・ライアンがとってもキュート♪

 

お相手のビリー・クリスタルもいい味だしてる^^

 

 

 

 

2人の最初の出会いはメグライアン(サリー)の

 

親友の彼氏ビリークリスタル(ハリー)と一緒に車でNYまで

 

あいのりする所から始まります。

 

 

 

このときからすでに傍から見ると

とってもフィーリングが

合ってる。。。

 

※会話面白いし^^

 

相手に好かれたい、

いいように見られたい欲とかが

一切ないから本音で向き合えてるというか。。。

 

車の中の環境っていろいろ話をしたりすること、

本音が語りやすくもありますね。

 

 

 

お互いのの第一印象としては

 

”サイアク”かもしれませんが、

 

 

それは頭で考えているから。

 

 

とも言えますね。

 

 

 

この時からすでにお互い結局、話が弾んで

 

フィーリングはあっているのです。

 

 

で、そこではさよならして

 

3度目で偶然会って友達関係になるのですが、

 

お互いのパートナーとは別れる方向に

なっていたときですね。。。

 

 

 

で、2人は友人としてお付き合いが

始まります。

 

本音で言い合える関係です。

 

 

サリーとハリーと2人で友人の結婚のお祝いを

 

選んでいるときに

 

偶然、ハリーの元妻とそのパートナーが現れるのですが

 

 

そのカップルがとっても

 

”落ち着いた大人同士”という感じでお似合いなんですよね〜。

 

 

 

元妻はゴージャス美人でサリー(メグライアン)とはタイプが違います。

 

 

落ち込むハリー。

 

ハリーの性格から見ても、落ち着いた感じの美女は

 

似合わないのになーと思いました。。。

 

 

 

結婚した理由も

 

「デートとかそんな段階を踏むのが面倒だから」

 

だったし。。。笑

 

 

そもそも、面倒と思うのはなぜか?というと

 

やっぱり自分が”無理”してるからなんですよね^^;

 

 

 

 

その後もハリーは見た目、

 

ゴージャス系の女性と付き合うも

 

うまくいきません。。。

 

 

 

これはきっと男としての

 

”願望達成をしたい”

 

という欲望のために、

 

フィーリングが合うひとが間近にいるにも

 

関わらず、それが見えていない状態なのです。

 

(元妻を引きずっているのかも。。。)

 

 

 

類は友を呼ぶ。

 

だったり、

 

引き寄せ合う者同士は似ています。

 

 

だから引き寄せ合うんですね。

 

※だから引き寄せたいものが

自分と同じ(同類)でないと

いくら願っても引き寄せられないわけ。

 

 

 

願望達成したいがためだけで

 

ひとを選んでいると、

 

(条件だけで選ぶと)

 

自分の心地よさは得られないかもです。

 

(本当に得たいものは?)

 

 

 

この映画を今、改めて視て

そう思いました。

 

 

やっぱりフィーリングが大事というか

 

条件を度外視しても(とっぱらっても)

 

「そのひとと付き合いたいか?」ということも

 

大事だなと。

 

 

 

どっちを大事に思うか?

 

ということがありますが。

 

 

 

ハリーのラスト辺りのセリフ、

 

(サリーを)愛してると気がついた。と言ったあと、

 

 

「 一日の最後におしゃべりしたいのは君だ!

 

大晦日とか寂しいとかは関係ない、

 

残る一生を誰かと過ごしたいと思ったら

 

早く始めるほうがいいだろ? 」

 

 

 

 

 

 

わたしが思ったこと、

 

ハリー、気づくの

 

遅すぎ!!!笑

 

 

 

 

でも、この時に

はじめて自分が本当は何を欲しているのかが

わかったんでしょうね。

 

 

 

頭であれこれ考えないで、

 

感覚(ハート)に聞いてみたのですね。

 

 

 

 

 

これって男女間関係なく、

言えることでもありますね。

 

 

■寂しいからと付き合う関係って?

 

とか、

 

 

■一日の最後におしゃべりしたい

ひとと付き合ってる?

 

とか。。。

 

 

 

願望を達成したいが為に

 

付き合う関係ってそれを

 

達成したとたんに消えてなくなりますね。

 

 

 

恋人とか特別な関係でなくても

 

やはり自分のフィーリングに合った

 

人、時って大事なんだなと。

 

 

 

条件で選ぶと頭で考えてしまうので

 

やはり普段から「なんかいい感覚」というものを研ぎ澄ませておく。

 

というのが自分が心地よくいられることを

 

望むなら大切なのですね^^

 

 

-------------------------------------

力まないで、

自然とうまくいく人になるためのメルマガです!

 

 

 

メールアドレスを入力して送信を押すと登録完了です。

 

登録していだいた方のみ読んでいただきたいので

今後、バックナンバーは公開しません。

興味のある方はご登録しておいてくださいね。

↓  ↓  ↓

 

メルマガ購読・解除
占いで人生が変わらない理由
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

 

 

-------------------------------------☆彡

お金、人間関係、仕事。。。の悩み

 

執着を手放すと入ってくる

 

私は一体どうやったら執着を手放せる!?

↓  ↓  ↓

☆ただ今無料メール相談受付中です

-------------------------------------

 

 

 

愛のポチっ応援していただくと・・・・

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 


人気ブログランキングへ