

成功するひとは。

評価:
西野 亮廣
主婦と生活社
¥ 1,500
(2016-08-12)
コメント:いわゆる”芸人”としては面白くないひとだけど、人としては異常に面白いひとである。

 

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

 

 

 

 

TSUTAYAでスピルバーグの激突!を無事に借りた後、

 

 

本コーナーをふらふら。

 

 

ついでのこれも♪

 

タリーズ パンプキン

 

 

 

前から気になっていた

 

西野亮廣「魔法のコンパス」を買った。

 

 

 

 

 

今日の朝から読んでいるが

 

成功したいひとにとっては超為になる本

 

 

 

「魔法のコンパス」とは言っても、

 

巷で流行っている、宇宙の法則のような

 

”まやかし”など一切書かれていない、

 

 

西野亮廣という現実を切り取った内容だ。

 

 

 

※私も、引き寄せ!とか

 

執着を手放すと入ってくるよとか、

 

運がいいひとは?とか

 

 

書いていますがいずれも自分自身の

 

経験からの情報⇒法則を後で知る。がほどんどです。

 

 

経験⇒心理学(本)とかね。

 

 

 

心理学とかは自分の思考が変わった後からの

 

確認作業のためもあったりしています。

 

 

 

 

今、流行中の宇宙。

 

宇宙(神)はイエスとしか言わない。

 

と最初に言ったのは(と私が思っているのは)

 

 

「神からの対話」のニール・ドナルド・ウォルシュ。

※アマゾン情報によると、私がこの本を

 

読んだのは2012年でした。

 

 

日本での出版が2002年なのかな。

 

意外と古い本。

 

 

 

 

 

それから他のひとがどんどんそれに

 

あやかっていった(笑)と思っている。

 

※間違ってたらごめんなさいね。

 

 

 

話を西野本に戻そう。

 

 

 

私はキングコングやはねるのとびらや

 

ましてや西野ファンなどではない。

 

 

実はどちらかといえば”アンチ”のほうでした。

 

 

 

でもやけに、レビューがいいので

 

パラッとめくってみると為になりそうな情報が

 

乗っているみたいだったので買って

 

読んでみることにしたの。

 

 

 

 

 

TVなどで観る”お笑い芸人”としての西野さんは

 

全くすきではない。

 

 

なぜなら「面白い」と思ったことが

 

ひとつもないのです(笑

 

 

 

がしかし!

 

 

この本を読むことで知った

 

”裏”西野亮廣はとてもとても

 

面白いひとなのだなと。

 

 

※そしてキライからイッキに好きになりました。

 

人間なんてそんなもんだねー。

 

そのひとの一部の情報だけで

「キライ」と思ったりしてるのです。

 

 

 

 

芸人としての西野より

 

普段の西野さんのほうが

 

めちゃ”面白い人”というわけです。

 

 

 

 

 

この本を読んで一番の感想といえば、

 

 

「成功するひとはやっぱりサービス精神があるひと」

 

 

ということですね。

 

 

 

それは、

 

最近私も特に感じてたことでした。

 

 

 

例えば、

 

相手に対して「笑ったほうがいいよ。」

 

と伝えるより、

 

笑いのひとつでも提供したほうが為になるなと。

 

 

 

 

でもそれって自分に余裕がないと

出来ないんですよね。

 

余裕がないと、どうしたって自分のことばかり

考えてしまうのです。

 

 

 

あと、西野さんは自分の

 

セルフイメージがとても高いんですね。

 

 

 

だから人気が出てるにも関わらず

 

”どん底の気分”だったのです。

 

 

 

ディズニーを超える!とか恐ろしいことを

 

言ってちゃってるので(笑

 

 

それがモチベーションにもなっている。

 

 

 

 

そしてものすごい頭がキレるひと。

 

 

それがTVの芸人では発揮されなかったけれど。。。

 

※私的には。

 

 

 

先輩芸人さんの意見も

 

自分は違う、そうじゃない。

 

 

といって我が道を切り開いていくには相当の

 

エネルギー、思案、行動力がいる。

 

 

 

普通なら人気が出れば、自分の思想との

 

ギャップなんかはひとまず置いといて、

 

それにあぐらをかいちゃいますよね。

 

 

 

 

 

 

でもそうはしなかった。

 

 

 

自分で思うこと、感じたことを大切にしたひと。

 

なんですね。

 

 

 

 

というわけで、最近の

 

宇宙がどうとか神がどうしたとかいう本に

 

あきちゃったひとには特に

 

おすすめの本になります。

 

※あ、「神との対話」は面白い本ですよ。

 

 

 

久々に面白いと言える本に出会えた。

 

という感じ。^^

 

 

 

 

実は昨日の午前中、私のメルマガで

 

本やブログ情報は

 

そのひとの一部(1割〜2割)しか載っていない。

 

 

 

これからなにかを成功させたいひとに

 

水面下でやっている

 

本当に必要な情報(残りの8割〜9割)

 

は載せていないし、載っていない。

 

 

 

と書いていて、午前中は

 

「いい本ないなー」と思っていたんですね。

 

 

でも、その、午後からの「この本との出会い」ですよ〜〜

 

 

早々と引き寄せちゃいましたかと。^^

 

 

 

 

ということでこれもいわゆる

 

”引き寄せ”なんですね。

 

 

引き寄せって物じゃないことも多いです。

 

引き寄せで私が一番ありがたかったのは

”ひと”ですね

 

 

 

物じゃないことってのはそれ

 

(情報など)を使って

 

「そっからあんた、自力でなんとかしなさいよ。」

 

と言われてることと私は認識しています。

 

 

 

 

それで行動していくことで

 

自分が成長できたりするから。

 

 

 

ほいっほいっと必要な物をなんでも宇宙から(笑)

 

出されたなら感動も成長もない世界になってしまうから。

 

 

 

=======

追伸

======

 

そおいえば、かなり前ですがTVで西野さん、

 

「面白いことを見逃したくないから、なるべく寝ない。」

 

とおっしゃってたかと。

 

 

「このひと、どうかしてんなー。」と思ったのですが

 

”どうかしてるひと”が道なき道を切り開いたりするんですよね。

 

 

 

-------------------------------------

■心の鎖(執着)をとって、自分にとって

本当に心地よいものを手にいれましょう!

 

メールアドレスを入力して送信を押すと登録完了です。

 

登録していだいた方のみ読んでいただきたいので

今後、バックナンバーは公開しません。

興味のある方はご登録しておいてくださいね。

↓  ↓  ↓

 

メルマガ購読・解除
占いで人生が変わらない理由
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

 

 

 

 

今よりいいものが入ってくる!には。。。

↓  ↓  ↓

☑私にはひとよりネックになっているものがある。

 

☑やりたいことがあるのに前に進めずにいる。

 

☑いつも自分だけ損をしてる。

 

☑頑張っているのになかなかうまくいかない。

 

☑ひとの成功、幸せを妬んでしまう。

 

☑なぜかお金が貯まらない。

 

☑人間関係がうまくいかない。

 

☑占い、風水、○○コンサル、セミナーを受けても自己啓発本を読んでも

結局、何も変わっていない。

 

☑アメブロ、SNSに疲れた

 

 

 あなたの心の鎖がどこにあるのか?

まずはお気軽にご相談ください。

 

執着を手放しましょう!

 

■ご提供中のメニューはこちら

-------------------------------------

 

 

 

 

ポチありがとう〜♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

●お友達申請はこちら。

 

友達が数千人の方はお受けしていません。

↓  ↓  ↓

 

Motoko Asahara

バナーを作成